FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸旅行してきました。その二

 二日目は金沢フリープランでしたのでのんびりと歩いて金沢の街を散策しました。しかし一日ほぼ雨だったので寒かったですね。
 
 ホテルで朝食をとってから尾山神社、21世紀美術館、兼六園や四高など見てきました。兼六園は雨の中でも綺麗ですが、やはり晴れたところを見たかったですね。本当は他も行きたかったところは多かったのですが、雨が冷たかったので大分予定を切り上げてしまいました。おまけに寒いもんだからデジカメが途中でトラブル起きたりしたので写真が思うように撮れなかったのが残念でした。

 金沢駅で昼食を取り、その後駅を見て回りましたが、あそこは迷路でしたです。沢山店があるものの、色々ジャンル別に分かれていて、さらにバラバラで繋がってなかったので何が何処にあるか分からなくてぐるぐる回ってしまいました。もう少し表記とかあっていいと思うんですが、何処かにあったのかなあ? 何はともあれ不思議空間でした。

 雨の中長時間歩いていたせいか、TAMAKOの靴にトラブルが起きたので最寄りにあっためいてつエムザへ。靴売り場の方がとても親切で嬉しかったですね。中田屋さんというお店で一休み。私はぜんざいと御抹茶を、TAMAKOはソフトクリーム小豆添え(もなか付)を戴きました。小豆が上品で一粒一粒味が分かるという感じで、とても美味しかったのでお土産にきんつばを買いました。

 夜はまたもやお手軽ローソンでした。サラダとか食べれるのでいいんですよね。

 尾山神社がホテルの直ぐ近くだったのでまずは此方から行ってきました。
尾山神社1
 利家像とまつの石碑です。何処までも仲睦まじいご夫婦ですね。
尾山神社2尾山神社3

 雨が降り続ける中、兼六園へ。桜はまだでしたが、椿と梅が綺麗でした。
兼六園1
兼六園2
兼六園3

 金沢駅にて。何故だか巨大やかんのオブジェクトがありましたです。
金沢駅1金沢駅2
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。