FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正式サービス開始、だそうです。

 ナインテイルオンライン、正式オープンしました。何もこんなに急いで正式サービス開始しないでもと思うわけで。

 取り敢えずユーザーとしてはログインサービス自体は歓迎しますけど、なんで毎度時間制限を付けるのだろう?
 それが不思議。
 例えばこんな調子。

▼対象期間
 ①2010年10月19日定期メンテナンス終了後~2010年10月26日定期メンテナンス開始まで
 ②2010年10月19日~2010年10月25日の各日14時~18時または20時~24時
▼対象者
 ①上記期間中に5時間以上ログインいただいた方
 ②14時~18時または20時~24時のどちらかの時間帯に各日3時間以上ログインいただいた方


 オープンのときもそうだけど、微妙にやりづらい。そもそも14-24時でいいのになんで区切るのか。グラファンではないぞ、んな変な区切り。
 しかもその時間に必ず落ちてくれと言う。やり続けていちゃ駄目というわけですが、クエやってたりダンジョンやってる人はどーするんだ
 ↓サイトにはこう書いてあるんですが。

▼注意事項
・②は各日17:59または23:59までに一度ゲームからログアウトしていただく必要がございます。
 ログアウトされていない場合は対象となりませんのでご注意ください
・②は各日どちらの時間帯にログインしていただいてもかまいません。
 (毎日同じ時間帯の方にログインする必要はありません)

・②はどちらかの時間帯の中で各日3時間以上ゲームにログインする必要がございます


 このように無駄に条件が厳しい。こっちにやらせる気あるのかなあ。三時間以上のくせに途中で時間を区切るのが意味不明。運営側がカウントしやすいようになんだろうけど、そりゃ自分たちの楽のためであってユーザーのためじゃないですね。
 やり続けてOKでいいと思うんですけどね。このキャンペーンの度に時間気にしながらやらなくちゃいけなくて面倒だし、何よりもモチベーションが下がる。
 結局、キャンペーンを諦めて終わりが多い。というかこれでキャンペーンはまだ2回目だけど既に諦めというか、どーでもいいや的な感じになりつつあります。
 やる気を起こさせるのがキャンペーンだと思うんだけど、明らかに逆効果じゃないかねえ、これ。

 ゲームそのものは何度かやり直してみて面白さが分かっては来たんですが、何せ運営のこの姿勢に萎える。

 ゲームはやるけど、積極的にキャンペーンに参加することはないかなあ。結果的にそうなればそれでいいみたいな。
 個人的に非常にやる気が削がれるんで。3時間以上ログイン連日しろという割に時間制限ばっかり。その時間以外のヘビーユーザーだっているんだし、初っぱななんだからもっと大盤振る舞いでもいいんじゃないの?
 どーみてもレアアイテム高騰狙いか、さもなきゃあげるならあげないこともないというツンデレか? おい。

 フルルも可愛いし、育成の仕方も何となく分かっては来たけれど謎が多いこのゲーム、せめてキャンペーンくらいは楽しく何も考えずにやらせて欲しい。それがゲームの寿命延ばすんじゃないのかなあ。

 そいや、二次転職ってまだかな。駆け出し→それぞれの職業ってのは一次転職だよねー。

 まあ、暫くはやり続けますです。プレイ状況はまた後日。

 ひとまず私的にこのキャンペーン制限は好きでないと言いたかったのです、はい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。