FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まうすちぇんじ。

 どーも、新しく買ったマウスBSMLB02BK、時たま接続がエラーになる。
 裏側にある電源スイッチを入れ直せば直ぐ認識はし直すのだけれど、結構面倒です、つーか切れるなよというのが本音。

 MMOやってるときにいきなりそうやられて、しかも戦闘中。死にかけたorz

 普通にネットサーフィンしていたりしてもこれまた切れる。急にクリックできなくなるんですね。

 最初は気のせいかと思っていたりしたんですが、どうも頻繁に起きるので地味に苛々が堪るものでマウスを買い直しました。

 んでもって、今回買ったのがG9x Laser Mouseです。
 ゲームに命かけてるわけではないのですが、そこなりにやってますし、クリックの正確性がいいなと思って購入。無線の方がいいことはいいんですが、前回のマウスが無線でも可愛くねえ反応しましたんでここは一度有線にしてみようと思った次第。

LOGICOOL レーザーマウス 超高精度ゲーミンググレードレーザーエンジン搭載 G-9xLOGICOOL レーザーマウス 超高精度ゲーミンググレードレーザーエンジン搭載 G-9x
(2009/03/27)
ロジクール

商品詳細を見る

 で、使い心地をば。

 グリップが2種類選べるのはいいですね。後、ウェイト調整できるのも魅力(私は4*4=16g設定にしました)。私が望んでいたクリック感もあり、クリックも前よりもかなり正確になったように感じます。
 ゲームもグラファンとナインテイルオンラインをやってみましたが、結構快適に感じました。間違って押すみたいなのが減ったように思いますです。
 ただ少しマウス自体が大きめであり、高さもあるので手の小さい人にはちょっと辛いかも知れないです。もう少し小さめでもいいとは思うんですが。カバー外せば少し小さくはなります、はい。
 有線な分だけマウスが飛んだり、変な方向へ行ってしまうということはなくなりました。

 さてさて、私暫く気が付かなかったので豆知識的にメモっておきますね(私が間抜けなだけなんですがな)

 このマウスの設定は通常のコントロールパネルではなくて、タスクトレイにおります(Windows7にて)。
タスクトレイ
 右クリックして設定を選びますと、この画面。後は自分のお好みで設定すればOKです。
セットポイント設定
 割と細かくできるので有難いですね。私はそこまで弄る予定はないですが、興味はあるのでそのうち弄ってみよう。

しかし今年はやたらとPCトラブルが多いったらないですな。マウスについてはブルートゥースだからなのか、前マウスの仕様だかは分かりませんが、接続切れるってのはやっぱり有難くない。有線の優位性を再確認かもしれない。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。