FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外付けHDD、購入してみました。

 バックアップ用に元々買った外付けHDDI.O.DATA HDH-U320SRなのですが、現状のデータ状況では当然バックアップするには心許なく、もともと容量の大きいものが欲しかったので今回、新しく購入してみました。

 今回購入したのはBUFFALOHD-H1.5TU3

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク 最大転送速度 133.1MB/s 1.5TB HD-H1.5TU3BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク 最大転送速度 133.1MB/s 1.5TB HD-H1.5TU3
(2009/11/04)
バッファロー

商品詳細を見る


 兎に角、USB3が試してみたかったのでそれに対応したものを選んでみました。
 


 転送速度は速いですし、音も静か。ファン内蔵もいいですね。オートオフ機能もちゃんと機能していていい感じです。I.O.DATA HDH-U320SRだと、起動時のみのオートオン機能はあるんですが、たまに起動がエラーしてくれるので困ったことがちょっとあり。今のところこちらのHDDでは起きてないです。
 何より大容量なんでバックアップが楽ですね!

 ただ付属ソフトが今ひとつかな。ドライブナビゲーターというのが付いているのですが、これが初期フォーマットしてくれるはずなんですが、何故かドライブを認識してくれず、FAT32のままになるという。アイコン表示もエラーになるし、最終的にフォーマットはウィンドウズのツールでフォーマットしました。
 付属のバックアップツールは使いやすいと思いますが、一部失敗するな。次回やってみても同じなら別のソフトを探す予定です。
 暗号化ソフトは使う予定が今のところないので今のところ、使い勝手は分かりません。

 本体に関しては満足、ツールについては今ひとつ、って感じです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。