FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこのみなげーむ。

 今オリジナルでノベルゲーム作成しているわけですが、β4への移行を決めまして、ただいまデータ移行中。降雪命令も来たので嬉しいですね!

 さて、β3からβ4だと結構変更が盛りだくさんで元からのデータを移行するのになかなか手間取ってはおります。

 そこで『ココキズ』制作中ではありますが、YU-RISをより理解するために別のゲームを新規に作ってみているところです。
 作成しているのは小説として先に出している『ひなげしのさく頃に~祟壊し編 1~』です。

 小説としては一応の満足のある作品なのですが、書きたいシーンなども実はあり、ネットであげ治すのであれば新しい媒体でと思いまして、今回の展開になってます。 


 現在作成できているところは本編スクリプトではなくて、ゲームシステム周辺です。YU-RISにもともと付属しているものを基本に作り替えたものばかりです。後は色替えのみさせて頂いたアイコンなどもあります。何しろ数が膨大なのでそのほうが楽というのもありますです。ゲームのバランスに合わせての変更と思って頂ければ間違いないです。

 さて、実際のゲーム画面をば。
 ゲーム画面は小此魅なので基本グリーンで統一してみました。
タイトル画面(仮)コンフィグ画面
 タイトルはまだ仮のものですが、園崎家モデルの和田家の写真を使っております。タイトル画面もコンフィグ画面もベースはあくまでYU-RISのものを使用してフォントやアイコンだけを変えた形になってます。

ノベルパート台詞時
 こちらもグリーン基調のものになってます。通常はノベル形式で、台詞時には切替をしてな感じになる予定です。

 こちらの作品は出来上がり次第、ネットショップなどでの販売を予定してます。オフの方は今のところ分かりませんが、出せればいいなとは思います。

 何分はじめたばかりの上、思いつきの展開なのでどうなるかは分かりませんが、一つ完成されれば次の弾みになりますから。

 でもこのお陰でYU-RISについても大分分かってきましたよ。
 後は作り上げていくだけです、頑張ります!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。