QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かーなびさん

 我が家のカーナビさんはディーラーオプションもの、C9CD V6 650。しかしこの番号で調べても該当の情報は少なかったりします。で、クラリオンの市販版クラスヴィア NX708が該当する模様。

 カカクコムでの評価はまあだいたい私の使っている感想と同じですねえ。

 このナビは地図自体はとても見やすく、カーナビとしても使いやすい。
 音声案内は東京ディズニーランドとかならば認識、その他はまるで駄目。使ってません。つーか(゚⊿゚)イラネレベル。
 SDカードで音楽聴けるのはよし。音も悪くないし、操作も悪くない。音楽聴く上で困るのが一時停止ボタンがないこと。これは減点。ラジオとかは悪くないですね。ワンセグなので画面はそんなによくないですが、ちょっと見るには悪くないです。まあ、車動いてると見えないのであんまり使ってないです。
 それは問題ないのだけど、地味に困るのが地図操作、運転中は出来ませんとなるのは仕方ないのだけど、ちょっと動かしたいときなどに出来ないのは不便だなあと思う。なんて言うかここでそうならないで欲しいところでなると言うべきか。
 
 で、普通ならばナビ自体にも問題はあまりなし。ただ特定の場所、うちの場合だと1国、藤沢付近になると何故かとんでもない道への案内が多い。明らかに他のルートの方が早いと言うにそちらの道は一切表示しないのは最早何の嫌がらせかw 勿論そのルートの方が混んでない落ちが付いてます。
 リルートの方でもその辺融通利かないですね。オートリルートは便利なんですが、明らかに遠回りになると分かっているのに元の誘導に戻そうとするのはよろしくないです。それも半端ないしつこさ。
 後はいつも通っている道を学習する機能がないのは結構痛いですね。そこは通らないのにいつも誘導しようとすることが多々あり、それも渋滞の矢印があってもそこへ行かせようとするのは問題あるよねえ。

 さてうちが一番困っていることは以下のこと。
 茅ヶ崎付近のパーキングから出るとどうも位置判定がおかしくなります。他ではあまりないのだけどもたまに起きる。ちょっとのズレはいいんですけど、普通ならもう直るはずの位置でもずれっぱなし。藤沢周辺に行くと直る、いつも。何だろなあ、このパターン。

 ちなみに何故かこの間は1国走ってるのに134号線走ってくれましたし。これも藤沢入るまで続いたという。最早カーナビじゃねえと母と笑ってました。仕方ないのでGALAPAGOSでGoogleマップしようとしたら直りました……感じたのかしら。

 んでもってこの間なんてこんなことになるカーナビ。
かーなび、うみをゆく。
 走れるかw

 そんな楽しいカーナビです。

 他の会社だとしかし地図更新無料で付いてくるんだなあ、1-2回。クラリオンさん、そんくらいやって欲しいなあ。

 おまけ。

 ドライブレコーダー・DREC3000の方ですが、この人は絶対必要不可欠なナビとの連携用ケーブルが最初には付属していないというのは前に書きましたが、新しいヤツでも同じらしい。いやいや、カーナビでみんな見ることがあるんだから最初から付けようよorz
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。