QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE8を入れてみたりしたんですけどね。

 IE8を入れてみたんですが、こちらのように検索窓が異常に小さくなる現象になりました。
 結局これを使ってIE8をアンインストールしました。
 戻したら検索窓の表示など無事に直りましたが、どうやらスキンを使っていると起きる不具合のようです。私はWindowBlinds6を使ってデフォルトではないスキンを使っていますから、この事例にビンゴでした。
 試しにデフォルトのスキンにしたら検索窓の不具合はなく、やはりスキンによるものらしいです。
 IE8をどうしても使いたいわけでもなかったのでスキンを弄って不具合起きるよりアンインストールしてIE7に戻す方を私は選びましたけど。

 その他でも結構不具合があるらしいので当分はIE7のままかなあ。

 で、これとは関係ないのですが、私はメインとしてSleipnir2を使ってるんですが、これをメイン設定にするとどうしてもアイコン表示がおかしくなっちゃうのと関連づけもまた変になるというよく分からないトラブルがフロンティアちゃんの頃から続いてます。未だに直らないのでメイン設定をLunascape5にして、それぞれで使い分けしている状態です。
 他にもLunascapeだと翻訳ブレイン実用翻訳の翻訳アドイン使えるんですが、Sleipnirでは使えないという問題点もあったりするので併用は当分続きそうです。エキサイトだと長文訳せないのでこちら使えないとかなり不便です。

 どっちも利点と不便があるのでまあ、それでいいか。

 やたらめったらブラウザ入れてるのは好きなんですけど使いこなしてるわけではないあたりがアフォなんですな。要はサイト表示確認用として使う場合が殆どかな。

 今入れてあるものはIE7,Sleipnir2、Lunascape5、firefox3、Opera9ですが、Operaはあんまり使ってませんです。safariは以前のPCでは入れてたのですが、今入れてないですね。Google ChromeはR-R.COMPANYのサイトの閲覧で見ておられる方がいるので最近、動作確認のため入れてみました。
 一応自分で確認した範囲ではどのブラウザでも見るのに不具合はないと思われます(もしあったら教えてやってくださいね、直せるものなら直しますので)。

 いろんなものごちゃごちゃ入れるからたまーに訳の分からないトラブル起きるんですよねぇ、っていいながら改める気もないヤツなんだけどさ。

 IE8はWindows7が出てから入れた方が無難かなあ。軽くなるって言う謳い文句が本当なら入れたかったんですが。

 当分は現状維持ってことですね。
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ATOKで英語翻訳ができる】翻訳ブレイン「実用翻訳2」

翻訳ブレイン「実用翻訳2」  「仕事で英語を使わざるを得ないが、Web翻訳では満足した結果が得られない」という方に最適な翻訳ソフト...

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。