FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sleipnirのアイコン表示エラー。

 何が原因でなるのかはよく分かりませんが、Sleipnir2を使っているとアイコン表示のエラーが出てしまうことがあり、まあ、これがまた直らない。
 HTML関連アイコンが要するに未登録アイコンになってしまっていたんですね。クリックすればSleipnirは起動するし、別段使うには困らないことなんですが、見栄えがよろしくない。よろしくないったらない。 

 で、色々ググって調べて見ました。

 Internet Explorer の設定のリセット方法で直る場合もあるようなのですが、私の場合は直りませんでした。

 で、更にググってみまして、こちらを発見。
 そこで紹介されていたICON SOFTさんのIconSetXP 3.2を使ってみると、あっさり解決しました。

 ちゃんとHTMLファイルたちが該当のファイルアイコンとして表示されるようになりました!

 よかったよかった(・∀・)b

 ちなみに該当の記事での投稿者さんの環境は2.6ですが、私が使っているSleipnirは現時点での最新版2.85、IE8.0で問題なく解決出来てます。ご参考にまで。

 

追記
 ちなみにこのエラーが出てから別のアイコン変更ソフトソフトファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更というものを先に使っていたんですが、こちらのソフトでは残念ながら私の環境ではSleipnirのアイコン表示エラーを解消することは出来ませんでした。設定は出来るものの、ファイルアイコンは異常を示した状態が維持されてしまいました。
 ですので、他の方の環境によってはこちらのソフトの方がこのエラーに対応出来るかも知れませんので改めて本日追記しました。
 もし一回で駄目でももう一度やれば上手く言ったり、はたまた他のソフトで試したりして直ったり、改めて通常の方式でファイル変更をやり直してみたりすることで直ることもあるかも知れないですので諦めず頑張ってみてくださいませ。
 まあ、でもそもそも最初からおかしくならなければ一番それがいいんですけどね。
(2009/10/20)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。