FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Illuminated Keyboard

 今私が使っているキーボードについて書いてみたり。

 私が今使用している者はロジクール社製のIlluminated Keyboardです。

 このキーボードの特徴は薄型で打ちやすいキーストローク、デザインもスタイリッシュなところでしょうか。

 私は以前はマイクロソフトのキーボード(人間工学系のものです)など使っていたのですが、ノートPC買って以来、キーボードは浅めのパンタグラフ式になりました。お陰で今は深いストロークのキーボードでは疲れてしまうようになっちゃいましたね。

 で、今キーボードを買うとすると選択はまずそれからになりますが、同じパンタグラフ式でもキーうちが重いものはパスです。打っていて滑るような感覚のキーボードはやはり長時間打っていても疲れず、タイピングを邪魔されないですね。長文打つときに疲れるキーボードは困るので。基本打っているのを忘れさせてくれるものがベストです。

 このキーボードはローマ字打ちなので仮名文字印刷がないのもいいですね。お陰でデザインがすっきりしてます。間違って打つことはないですが、見た目的にすっきりは私的にナイスでございます。
 暗闇で見るとちょっと光ったりするのもいい感じだったり。

 以前使っていたSANWAのキーボードは悪くなかったですね。その後に買ったワイヤレスキーボードは直ぐ電池が切れてしまうのでそれがストレスになりました。
 なので今は有線です。マウスはワイヤレスの方がいいですけど、キーボードは有線でもそこまで困らないので。

 この手のタイプで困るのは汎用以外のキーボードカバーがないことですね。もうこの辺は割り切ってカバー無しでやってます。

 このキーボードさんとは壊れるまでお付き合いしたいですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。