FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ、にゅーもーど!

 デジカメはXacti DMX-CG65 (カラー:グリーン)を使っていたのですが、外で持ち歩くにはバッテリー持ちが悪いこと、夜景撮影・暗所撮影には弱いこともありまして、新しく買い直してみました。

 条件は綺麗に撮影出来ること、尚かつバッテリー持ちがよいことです。

 で、ビックカメラにレッツゴー。
 店員さんに上記の条件を言いますとチョイスとしてはこちらですねと『カシオEXILIM EX-H10』をご紹介されました。
 おお、10倍ズームって凄いですな。デザインも悪くないです。

 元から携帯でカシオ使っていたことがあるのでカメラの性能には信頼がありましたから迷いは少なかったですね。

 カラーはゴールドを選びました。一番いい感じがしましたので。

 使用感はこちら↓


 使い勝手はとてもいいですね。マニュアルを見なくてもある程度は分かりますし、液晶も大きくて見やすくていいです。オートモードも悪くないですし、ベストショット機能もいいですね。シーン別に分かれていて直感的に理解出来ます。
 ボタン操作も簡単ですし、体力も真面目にあります。最初に充電して以来まだしてませんですよ、充電(買ったのは11/2ですからな)! 確かに無茶撮りはしてないんですけど、それでもこの電池持ちの良さは感動ですね。
 ダイナミックショットは試してないですけど、そのうちやってみたいな。
 ムービーも実に綺麗に撮れます。わーいわーい。時代は流れているのを実感致します。

 それではこれまで撮った写真などを紹介致します。

 風景写真そのいち。近所の公園です。
近所の公園
 グリーンが綺麗で嬉しいです。細かいところも分かるのもまたうれし(・∀・)♪

 夜の住宅街。綺麗に撮れました。
夜の風景
 これよ、これが欲しかった! 露出はかかりますけどでも前機種のザクティは夜や光の弱いところは大の苦手だったので私的には大満足です。桜の季節が楽しみです!


 おやくそくのねこしりーず!
 これぞ解像度って感じでいいですよね。毛がふわふわっというのがよく分かって嬉しいです。
 まっくろるなでもちゃんと分かりますw

窓辺にたたずむひなた
 背景も有り難いくらいぼけないですし、ひなの毛の細かさも見られるのには吃驚しました。

キャットタワー渡りのるな
 これはちょうどキャットタワーを渡り歩いていたるなです。空中浮遊みたいに見えますが、背景が溶け込んでいるだけですので。

まんまるるな
 文字通りにおねんねしてまん丸になっているるなです。ふわんふわんのおけ毛が分かって貰えれば嬉しいですね。

まんまるひな
 こっちもおねんねしてまん丸になっているひなです。由緒正しい猫の寝方ですかね、これは。
 寝方も対照的だな、こうやってみると。

 綺麗に撮れるのでいつも何となくカメラ持ち歩くようになりました。携帯の方も綺麗に撮れるんですけど、バッテリーの心配が強いのでやはり本家の方に頑張って貰いますです。

 兎に角わたしにとってはいい買い物でした!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。