FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、新車が来ましたよ。

 車屋さんの根性のなせる技で本日、我が家の新車プレマシーちゃんがお出でになりました。

 年内納入が向こうの希望だったのでまさに根性。何しろ買ったのは12/7でしたからね。年内台数にしたいと言ってましたのでやっぱり車も売るのは大変のようです。エコ買いつーても割と消費者には届いてないらしい。

 昨日は納車の連絡を貰ったのでイプサムに今まで乗せていたものを昨日全部下ろしました。荷物を下ろしながら、やっぱりちょっと寂しい気がしました。約十年乗ってきましたので愛着はありますのです。
 イプちゃん(我が家での愛称)はこれから中古車として販売されるそうで、誰かの手に渡ってもまた大事にして貰って欲しいです。

 こちらがこれまで頑張ってくれましたイプちゃんです。ツートンカラーがかなりいい感じのナイスな車です。
イプサム
 このツートンカラーでまた販売すればいいのにと思うんですけど、しないのかな。ツートン可愛いですよね。今も乗ってる方がかなりいらっしゃいますです、このタイプ。イプサムは現在2400ccなんですが、この子は2000ccクラス。でもこのくらいでいいと思うんだけどなあ。乗心地も大きさもちょうどいいのに。絶対復刻したら売れるはずだとうちでもっぱらの噂です。


 そして、こちらが今日からの我が家の車、これから頑張ってくれる予定のプレマシーちゃんです。
プレマシー
 乗換の差もあまりなくて運転しやすいです。初めてのナビも面白いですね。妹に言ったら『文明人の仲間入り』とまで言われましたがw 
 ただシフトレバーがイプサムと違うのでまだ慣れないですね。ついイプサムのレバーの場所を探してしまいます(′∀`)> バックモニターとかもまだ使いこなせませんが、後ろの様子が見れるのはよいですね。
 何よりもプレマシーはその大きさの割に小回りがとても利くので吃驚です。イプサムよりも小回りが利いてまして、成る程確かにシエンタとの小回りの差が少ないわけだと納得。
 一日乗っただけでもかなり快適でした。これからが楽しみでございます。……ぶつけないようにしたいです、はい。


 最後にイプちゃんの写真を何枚か記念に。

イプサム バック
 この丸い後ろ姿がとても好きでした。車の後ろ姿の好き嫌いがうちの家族にとっては重要だと言うことを教えてくれたw この可愛い姿、やっぱりいいですね♪

イプサム 運転席
 とても運転しやすかった車です。
 オーディオはCDとMD、それにラジオが付いていました。あとからETCも付けましたですね。
 車の目印となってがんばってくれたくまぷーも今回でお仕事終了です。お疲れ様。

イプサム リアシート
 リアシートは寝心地がとてもよかったです。今は法律も変わったのでもう寝て走れませんが。

イプサム カーゴ
今までいっぱいものを運んでくれました。

イプサム 2
 君を買って三日目で当て逃げされたのも今では懐かしい思い出です。

 今まで有り難う、イプちゃん。
 これからよろしく、プレマシーちゃん。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。