FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島巡り

 昨日、初詣をしてきました。鎌倉に住んで結構経ちますが、江ノ島に行ったことが実はない。東京に住んでいたときも確か来てません。
 というわけでの初挑戦。
 朝の鎌倉駅風景からスタート!
鎌倉駅 西口1鎌倉駅 西口2江ノ電 鎌倉駅構内

 江ノ電に乗って江ノ島へ向かいます。
江ノ電から見える海

 江ノ島弁天橋の入り口にある龍の阿吽像です。
江ノ島入り口1江ノ島入り口2

江ノ島へ到着。賑やかです。
江ノ島1

 御土産屋さんが居並ぶ階段を上がっていくと辿り着く江島神社。
江ノ島2江ノ島4

 最初の階段を上がったところに弁天様がいらっしゃいます。
江ノ島3

 噂の江ノ島エスカー。本気でエスカレーターですな。
江ノ島エスカー1江ノ島エスカー2
 でも上りだけです。下りがないのは何故なのだろう?

 弁天神社。裸弁天様がいらっしゃるのもこちらの境内ですが、建物は別です。
江ノ島5江ノ島6江ノ島7

江ノ島8

 サムエル・コッキング苑入り口にあるチューリップたち。
江ノ島9江ノ島10江ノ島11

 中華風スタイルの庵。
江ノ島12江ノ島13江ノ島14

 ここで一旦休憩を取ろうと思い、サムエル・コッキング苑にあるロンカフェ / LonCafeに入りました。こちらは何でも日本初フレンチトースト専門店だそうです。
LONCAFE1 マンゴーティー&ペパーミントハーブティーLONCAFE2 スウィートポテトと甘栗シロップのフレンチトーストLONCAFE3 プレーンタイプのフレンチトースト
 お店の雰囲気、サービスはとてもよかったです。フレンチトーストのお味はまあまあですが、お値段としては高し。サイトで見ると実際に支払ったお値段とは違うのは何故だろう?(表記のセット値段より高かった) 今時御正月お値段?
 ちなみに私が食べたのはプレーンタイプのフレンチトーストでしたが、サイトの写真ではフランスパン2枚なのに私の方は1枚ですね(′∀`;) プレーンタイプというわりにはスタンダードなメイプルシロップやシュガーではなくチョコレートや生クリーム、アイスクリームがかかっているのでスタンダードという名前にはちょっと合ってない気がします。添え物であるチョコレートソースの味が出張っていてしまって肝心のフレンチトーストの風味が楽しめない感じです。フレンチトーストのチョコレートソースがけと名前を変えた方がしっくりします。
 TAMAKOが食べた方もスウィートポテトと甘栗シロップのフレンチトーストだったのですが、肝心の甘栗シロップがかかってなかった模様。少し貰いましたが、確かにスウィートポテトの味しかしなかったですな。
 結論としてはこちらのフレンチトーストより茅ヶ崎にあるパシフィックデリのフレンチトーストの方が私の好みには合いました。お値段そんなに変わらないし、向こうはお茶はポットですのでじっくりお茶できる特典もあったり。二度目はないかなあ。

 さてさて、マイアミビーチエリアから見える風景です。
江ノ島15
 ロンカフェの直ぐ目の前にあります。何でマイアミなんだろう? 江ノ島ビーチでいいと思うんだけどな。


 展望台から見える風景です。結構高い位置にありましたので江ノ島・湘南が一望できますね。
江ノ島16

 岩洞窟迄への道です。昨年の台風で壊れてしまった箇所が多々ありまして、修復中でしたが、中を見ることは出来ました。
江ノ島17江ノ島18江ノ島19
 洞窟の中は暗かったので撮影してませんが、雰囲気があってとてもよかったです。頭上にはとっても注意です。ちなみにこちらまでの道のりはまさに行きはよいよい帰りは恐いでした。行きは下り階段、帰りは上り階段になるわけでして結構きつめの階段ですので配分間違わないでくださいねー。

 入口まで戻ってきましたよ、で、再び弁天様を撮影。綺麗なお顔していらっしゃいますよね。
江ノ島20江ノ島21
 行きには気が付かなかった弁天様の前の階段の左右に獅子の阿吽像です。鮮やかな翠と蒼の獅子が綺麗ですね。
江ノ島22江ノ島23

 デニーズにてお昼を食しました。ちなみにこちらのデニーズは繁盛店なので通常のメニューよりも少なめになってますのでフルメニューを期待なさっていく場合には注意ですよ。店員産の態度はとてもよいので食事するには悪くありません。お味もグッドでした。

 さて、お昼を終えて江ノ島水族館へ。
江ノ島24江ノ島25江ノ島25
 とても綺麗でした。クラゲが沢山あって、アンナにいるんだなあと改めて知る。他にも身近な魚についてもいろいろありまして楽しい空間ですよね。イルカを見損ねたので今度は見たいですな。

 帰りにお茶したお店がとても感じよかったですね。ここで私はホットチョコレートコンパンナ、TAMAKOがホットユズレモネードを飲みましたが、とても美味しかったです。ホットチョコレートコンパナはたっぷりクリームが入っていてもしつこくなくほっとするお味で、ホットユズレモネードもさっぱりしてあったかい冬ならではのお飲み物で、のんびりとした時間を過ごせました。
 お店の名前はsanto cafe ―サンタカフェ―と言う名前のレストランで、メイン料理も美味しそうでした。
 今度行ってみたいな。

 そして、帰りも江ノ電に乗って帰りました。夕陽が綺麗です(・∀・*)
江ノ電から見た夕景

 初江ノ島は楽しかったです(・∀・)b また行きたいですね。しかし江島神社は全体的に商魂の逞しさを感じましたw
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。