QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一太郎2010 無いなら作るか、プロフェッショナル画面の巻

 一太郎2010、全体的に使いやすいとは思います。これでプロフェッショナル画面さえありゃあ文句なかったんですが。

 なくなったものは仕方がないので選択としては2009を使い続けるか、2010をプロフェッショナル画面に近付けるか、どっちかです。2009よりは軽くなってるし、出来れば使いたいと思ったのでやってみました。
 前回のものでもかなり近付けたとは思いますけれど、もう一押し足りなかったので。

 では、前回よりもプロフェッショナル画面にもっと近くできたと思うのでまずこちらをお見せします。
一太郎2010 プロフェッショナル画面に近付けてみた

 如何ですか。大分近付いたと思うのですが。

 それではやり方ってほどでもないですが、一応。なお、私はALTキーにて操作してますが、ツールバーを使うのであっても表示位置が違うだけですので該当のツールバーを選んで下さい。

 まずツールボックス表示を弄ります。プロフェッショナル画面ではツールボックス使いませんのでここのチェックを外します。これはツールを使わない場合なので使う人はそのままでOK。
ツールボックス表示
 続いて全画面表示にします。
全画面にする
 そしてタブの位置を上部へ移行し、縦のスクロールバー表示をオフにします。
シートタブの位置はここで調整
 すると一番最初に表示した画面になります。横スクロールバーを消すと文書情報が見えなくなるのでこちらは残しました。この情報が下部で上部位置に出来ないので困るのですけどね。
 地味なところでXPスキンにナレッジウィンドウが左右されちゃうのも困ったところです。文書タイトルも見えなくなっちゃいますしね。
 来年、帰ってこないかなあ……切望します。

 おまけ。
 タイトル文字効果二種について。
 エフェクト文字は以前からのなのでそこまで変わってないかな。以前より軽くはなってます。

エフェクト文字
 ポップ文字は使いやすいですな。操作も簡単でエフェクト文字より使い勝手良さそうです。
ポップ文字
 タイトル文字を其れ其れ文章に表示させたものです。
タイトル文字
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一太郎2010だよん 画面比較編かな。

 2/5(午前中指定しておきました)に一太郎2010、届きましたよ。買ったのはJUST Suite 2010ですが。  さて、5日は仕事でしたので帰ってきてからイン...

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。