FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてもさてさて。カスペルスキー2010の乱。

 先日、カスペルスキー2010さんが誤検知起こしやがりましてえらい迷惑を被りました。前日まで普通に接続していたのに急にランチャーをトロイ検出とかぬかしやがるようになってしまったのです。

 公式からのリンクでカスペルのサポートの指示どおりやったら更に事態は悪化する羽目になりました。
 ソフトのアップデートする前は赤い警告表示が出ていてもそれを無視していればゲームは出来たのですが、アップデート後は何をしてもグラファン自体を拒否られました。
 結局、カスペルスキーがこの現象に対してのアップデートをするまでは一旦プロテクトを休止させてゲームをするしかなかったですね。

 何が痛かったっていうとです、事態に慌てすぎてしまってスクリーンショットのフォルダまで消失してしまったことですorz
 クライアント修復したら消えてしまったんですなあ、何故かグラファンフォルダの中全部……
( ゚∀゚)ハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 定期的に別フォルダに入れ直していたのですが、今回はその前だったので更に痛いったらないない。 
 三日限定の衣装のSSとかパーになったのは色々悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。

 で、現在はカスペルスキーが対応したので誤検知はなくなりました。無事にグラファンできてます。

 と言うわけで皆さん、バックアップは大事だねって話です、要は。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。