FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレマシーに乗りまして半年以上経ちました。

 我が家にやってきたプレマシーさんの乗りまくった感想など。

 車としては本当に乗りやすいです。運転席、助手席、スライドドアは広く開いて乗りやすいです。特に今年の猛暑で炎天下止めた車の扉を気にすることなく開けっ放しが出来るのは有り難かったですね。普通ならドアが開きっぱなしって危険ですから。
 キーレスも慣れるととても楽です。鍵使わないで運転というのもどうかと思いましたが、これが意外と楽。鍵の出し入れがないのでそーゆーストレスはない。んで、鍵がないと動かないのでこれまた忘れても気が付けるというのもいい感じです。
 暖房もクーラーも快適です。温度調整も直ぐ出来るし、外気温も画面変更は必要ですが、見られるのでいいですね。暑くも寒くもしっかりしてくれます。

 ただ、運転する意味での最大の欠点はバックが、特に左後方が見にくいこと。どうにも死角になりやすい感があります(一回雨の日にミスって軽く擦ったのは悲しい思い出……)。

 内部についてはまずプレマシー専用のカーシェイドもとても使いやすいです。やはり専用だけあって設置が簡単ですし、ぴったりなのが嬉しい。ただねー、たためるタイプなのですが、既に伸ばしっぱなしで使ってますw たたむのが難しいのはこの手のお約束、と言うかいつも我が家は出来ないorz

 収納の使い勝手はそれなりですね。凄くよいとも悪いとも言えないレベル。ドリンクホルダーが助手席の右脇に付いていて、たためるタイプなのですが、ちょい見にくいのと取りにくいですね。リアシートのドリンクホルダーもいい感じではありますが、いちいち背もたれ倒さないといけないのと、これを使う場合には真ん中の座席は使えないのが欠点かな。ただ、フルで乗ることはそうはないので我が家的には問題ないと。
 
 ウォークスルーに関しては問題なし。とてもいいです。歩きやすいし、椅子のアレンジも楽です。カーゴも沢山乗りますし、我が家としてはとてもいい感じで乗ってます。
 椅子は長時間運転しても疲れない心地よさ、ハンドルもまた同じでロングドライブしても問題ないですね。これは運転するにあたってとても大事です。
 総じてプレマシーに乗って大満足です。


 あと、我が家に付いているのはナビC9CD V6 650Bとドライブレコーダー・DREC3000について追加の感想。

 まずはナビゲーションについて。

 うちが付けたタイプには学習能力がないのでいつも行く道を覚えることがないのは結構面倒です。それでも繰り返し使うことで軌跡が残り、それを元に判断することは出来ます。なので大分使ってきたのでそこなりにはなってきたとは思います。
 でもいつも行く道くらいはいい加減覚えやがれと思わなくもないですねえ。
 地図は見やすいですし、使い慣れてきて大分いい感じかな。

 お次はドライブレコーダーについて。

 ドライブレコーダーについては画像がもう少しよければって言うのはありますが、何よりの欠点は最初からナビの画面と繋ぐケーブルを付けてくれないことです。ドライブレコーダーの設定を動かすためには絶対必要だというのに付けてくれてないんですね。それなのに説明書にはちゃっかりケーブル使った説明しかない、と言うかないと出来ない。
 これは最初から付属させるべきだと思うんですけどね。お陰で二度手間。付ける方は気を付けた方がいいですね。今度車屋さんに頼んで接続して貰う予定です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。