QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

北陸旅行してきました。その一

3/26から3/28まで二白三日で北陸旅行をして参りました。
 飛騨高山、金沢、そして白川郷!

第一日目は東京駅から新幹線でJR上田駅へ。その後はひたすらバス移動でございましたです。なかなかの強行軍ですが、憧れの地に向かうせいもあり、またバスも乗心地が良かったのであまりきつくなかったですね。疲れたのはありますけども。
 さて、平湯パーキングを経由して第一の目的地である飛騨高山へ。一時間強の短さが少し残念でしたが、雪が舞い散る高山は綺麗でした。
 のんびりお汁粉食べたり、飛騨牛串焼き、飛騨牛まんじゅうやおにまんじゅうを食べたり短いなりに楽しめましたです(食べてばっかでしたなw)。
 ほんの少しの間でしたが、お店の方と喋ってみたり出来まして、本当に住んでいらっしゃる方がとても温かいなあと思いました。
 また今度はゆっくりと行ってみたいです。

そして本日の最終目的地、金沢へ。ホテル到着は19時頃で予定より少し遅めになりましたが、メインの観光時間を削らないでくれる観光会社っていいですよね。やはり見れてなんぼです、観光はと改めて思うわけです。
 夕食は疲れていたこともあってローソンでの簡単夕食でした。やはりホテルの近くにコンビニがあるといいですな。

ノンストップ2時間バスで辿り着いた平湯PAは今回の中で一番雪の中でした。もう少し前だと巨大かまくらの中を通れた模様です。
平湯2平湯1

そして高山。人が沢山だったので町並みを撮るのが難しかったですね。みんな目的が同じだから当然ですけども。
高山 1
 疲れたので甘味屋さんに。いろりのある素敵なお店でした。shおっぱみのあるお汁粉は初めて食べましたが、とても美味しかったです。ヨモギのお餅がまた美味しくて。また食べたいな。
甘味屋さん甘味屋さんにて

うさぎの小物が天こ盛りあったお店やさんです。いるだけで幸せになれますね。
うさぎさんがいっぱいうさぎさんのおきもの

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪