FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたCPUクーラーを変えてみましたよ。

 どうも何度グリース塗り直しても冷えてくれないので、ここは一発CPUクーラー変えてみるか!と思い立ち、買ってきました(何か今年はこのパターンばっかりだなあ)
 購入したのはKAMA ANGLE RevisionBです。
 マザボ外さずにつけられるタイプとしては大きい方でしょうね。

サイズ 鎌アングル・リビジョンB SCANG-1100サイズ 鎌アングル・リビジョンB SCANG-1100
商品詳細を見る

 ファンの位置を自分の好みでカスタマイズ出来るのが一番の特徴です。箱の説明も分かり易いですし、付けやすいですが、デカいです。
 側面にファンを上下に二つ付けていたのですが、上のファンは取らねば付けられない状態になりました。デカい屋使う際にはPCケースをよく確認してから買う方がいいと思われます。買って付けられないと悲しい。
 ピンで留めるタイプは取り付けは楽なんですが、見えない死角部分がどうしても付けにくいのが難点と言えば難点。根性である程度押し込む形になってしまうのが困りものかも知れない。

CPUクーラーを付けたところ
 私の場合はグラボも冷やしたかったのでファンを下向きにして付けました。
PC全体1PC全体2
 付けるとでかさが際立ちますな。

 暑い夏だったのであれですが、前のクーラーよりは冷えております。
パソコン温度
 あんだけ熱くても熱暴走は起こしてないのでエアフローは大丈夫そうなんですが、どうなんだろな。
 温度がガンガン上がるという状態にはなってないので。
 負荷をかけてもそれが終わればアイドル時の温度に下がっていきますしな。

 クーラーを変えた理由は3Dゲーム(シムズ2)をやると落ちまくっていたためだったんですが、どうやら原因はグラボの方は初期不良。3Dベンチマークしたら落ちる落ちる。最初に買った方一枚のみにしたら落ちませんで、後から購入したものだと落ちまくりという結果でした。
 MMO(グラファン)やっていてもちょっとおかしな時があったのも該当のグラボを外したら直りました。

 熱のせいじゃなくてグラボのせいかいというオチでございましorz
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。