FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

マサラのおこのみ日記

同人作家飛牙マサラのパソコン徒然日記です。後はMMOとかandroidとかそのあたりもありますです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラファンをノートでやっていたんですよ、これがまた。

 ただいまグラファン、秋のザボン祭り開催中なものでして10/7迄なものですからPC壊れていてもやらないと集まらないという……

 つーわけでね、私のモバイル用PCレッツーノートCF-W8GWDAJRさんが代打になるわけです。
 最初は動くかどうか分からなかったのですが、インストールも無事終了し、ゲームも起動しました。
 でもねー、当然ゲーム用ハイエンドノートではないのでカクカク。動くのは出来ますが、とても戦闘までは行けない状態。ライドもドラゴンなんてとんでもない、ウサプーライドでぎりぎりか、な程度。

 それでもザボン集めくらいは出来ますんでひたすら経験修行の宝石使いながら壺割りでした。
 でもまあ、壺割りだけでも出来ただけ良しなのではありますが。

 ではでは、画像の違いをお楽しみくださいってことで。

 それぞれでSS撮ったものです。

 Let's noteにて。
レッツノートでのグラファン1レッツノートでのグラファン2

 自作機にて。
自作機にて1自作機にて2

 まあ、当然なんですが、解像度の違いからグラボの違いからで同じ大きさにしようとするとこうなりますね。そのまま縮小しちゃうと自作機とノートの差が分からなくなりそうなので大きさを調整しました。

 Let's noteの方は最低限のグラフィックになってます。影がまずなくて色数も少なく、単純化されてます。
 自作機の方はゲームをするためにもいいグラボ載せてますので、影もちゃんとありますし、背景もきっちり詳細表示になっております。
 SSを撮ったのが昼と夜の違いはありますが、Let's noteで夜を見るとかなり暗かったですね。一瞬何してるか分からないときもありました。
 衣装を見ると一目瞭然、ともすれば違う衣装のような色合いになってますな。グラデーションが無くなっちゃうんですねえ、詳細に表示すればするほどスペックは必要になるのがよく分かりますね。

 改めてグラボの威力を理解できたような気もします。

 PCも直ったので心置きなくグラファンできそうです。クエスト出来ないのは結構きつかった (;∀;)

 フィンエル、ただいまレベル50でございます。51になるとミグルに羽が生えるんですよねえ、楽しみです。

 ちなみにキャラのレベルとミグルのレベルが結構離れてしまっているのでただいま一生懸命育成中。これで失敗しなきゃもっといいんだけど。

 ミグルの遠征収集クッキーを使いまくって素材集めに勤しんでおります。でも今草木収集がメインのフィンフィンだけだったりするので今いるミグルを早く経験積ませて草木収集出来るミグルが欲しいです。バランスが悪いのでちょっと大変。

 51になったらひとまずマスター経験値をためようかと相方と話しているところです。ミグルのレベルアップとの開きを埋めるためにもそのほうがいいかなと。

 ダークサマナーまではまだまだ遠い……でも楽しみです(・∀・)b

 ただいまギルクエのボスをレベルに合わせて倒し中。二人ギルドなのでのんびりやっておりやす。
 マイペースが一番、ですからな。

 取り敢えずPC直って良かったです。
 楽しきグラファンライフ、復活! 良きかな良きかな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Twitter

プロフィール

飛牙マサラ

Author:飛牙マサラ
 同人作家している飛牙マサラの趣味全開ブログです。話題は主にPC関連、次にMMOあたりかな?
 同人関連はマサラのあるある日記に移行しました。そちらをご覧になりたい方はそちらへどうぞ♪

最新記事

右サイドメニュー

あるあるDL販売

PIXIV

グランドファンタジア

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。